近藤秀将

近藤秀将のTEA BRAKE
2022年12月 3日


『TEA BRAKE ポッドキャスト』は、さまざまな分野で活躍をしている方をメインパーソナリティに迎えてのトークやゲストを迎えてのインタビューなどをお届けするバラエティ番組です。

YouTubeなどで配信するとともに、いつでも聴けるようにポッドキャストでもアーカイブを配信します。

今回のパーソナリティである近藤秀将さんは、特定行政書士、社会学者、小説家とさまざまな顔を持っています。

11月5日に発行した最新刊『アインが見た、碧い空。: あなたの知らないベトナム技能実習生の物語(学而図書)』では、小説+解説というスタイルでベトナム技能実習生の実態や問題点を、夢やぶれた技能実習生が、未来を取り戻す物語として紹介しています。

2023年には『アインが見た、碧い空。: あなたの知らないベトナム技能実習生の物語』を原作とした映画『縁の下のイミグレ』が公開予定。

近藤秀将さんにベトナムからのリモート収録で、技能実習生について何が問題なのかを堅苦しくなくお話しいただきます。



◯今回のトークテーマ

・知ってるようで知らない技能実習制度とは?

『アインが見た、碧い空。』で伝えたかったこと



▼書籍紹介

近藤秀将著『アインが見た、碧い空。あなたの知らないベトナム技能実習生の物語』学而図書。
fb505ac5-5928-4eef-aba3-59a41ab3ab68-profile_picture-476D8F78-CFA6-4952-A7AC-9014CA8FE6FC.jpg


お便り・テーマ投稿

CURRENT SHOW

過去のポッドキャスト配信
  • Apple Podcasts
  • Spotify
  • Amazon Music