もう12月。みなさんいかがお過ごしですか?

今年はこれまでの経験したことのない年でしたね。新型コロナウイルスの猛威による生活の一変。生活様式が変わるとともに、リモートワークなど働き方も変わってきました。

一般的には今年は大変な年だった、仕方ないよね、みたいな感じかもしれませんが、個人的には今年は良い年でした。

それはもう、International podcast Dayのおかげ。

その前の24時間配信も含めてなかなか楽しい経験だったし、その余韻をまだ楽しんでる上に、来年に向けてまだまだ続きそう。面白い年になった。

詳しくは別のところで書こうと思うけど、「24時間のライブ配信」をやってみようかな、と思ったきっかけは、2020年7月にお邪魔した「なんであのときcafe」。

このときも、まあやさんに誘われなかったら行かなかったと思うけど、ここに行ったことがきっかけになっている。とはいえ、その半年前から自分の中には伏線はあったんだけども。

このときの関連ポッドキャスト・エピソードはこちら。
https://www.breaker.audio/i/playlists/713796