2019年の元日。

福袋を買って、ワイヤレスのヘッドホンと、ワイヤレスのイヤホン。有線のイヤホンなどを手に入れました。

ワイヤレスのヘッドホン。米国では有名なSkullcandyというメーカーの「Hesh 3 Wireless Over-Ear Headphone」というもの。白いやつ。

Skullcandy Hesh 3 Wireless ワイヤレスヘッドホン Bluetooth対応 VICE/GRAY S6HTW-L678-A 【国内正規品】
Skullcandy(スカルキャンディ) (2018-06-29)
売り上げランキング: 224,385

これがとても気に入ってて、出かけるときに、いつも持ち歩いてた。ワイヤレスだし、電池の持ちも良く、大満足。家の中では有線でMacに繋げて使ったり。

これが壊れた。

まだ1年経ってないのに…。

頭の大きさに合わせて、カチカチカチと伸ばしたりできるんだけど、カバンにしまうときは、またカチカチカチと縮めて畳んでしまう。

そのカチカチカチの部分が片方おかしい。出し入れの部分のプラスチックが折れてる?ワイヤーがむき出しに見えている。これは危険だ。まだ断線してないけど、断線しそうじゃないか。

IMG_6018.jpg

瞬間接着剤で直るだろうか? いや、くっついてカチカチカチが出来なくなるんじゃないか? 精密ドライバーで少し分解しようとしたけど、うまく取れない。ねじ1本。うまく取れない。

ショックだなぁ。まだ聴けるけど、不安だなぁ。毎日持ち歩いてヘビーに使いすぎてたかなぁ。けど、断線して聴こえなくなったら、また同じの欲しいなぁ。

IMG_1308.jpg

あ。箱に2年保証って書いてある。けど、英語で書いてある。どうしたら良いんだろう…。福袋だったからダメかな。

Skullcandyもポッドキャストやってるのか。