ふっ。収録してからむちゃくちゃ時間かかったぜ。8月中に配信しようと思ってたものなのに、9月も20日になってる。かなりの難産だった。なにやってるんだか。

まあ、モチベーションがね。

スコーンとクロテッドクリーム

なんとか配信したけど、次回、エピソード30はまだ考えてないな。

いつも、アフタートークはサブスク登録者向けにクローズドに配信してたけど、今回どうしようか迷ってる。動画で撮ってたんだけど、なんか、このままアフタートークも含めて公開したい気も。

そういえば、1回配信している動画ポッドキャストがじつは再生数が多い。音声より多い。前回のように音声と同じものを配信しても仕方ないので、アフタートーク部分を動画ポッドキャストで配信してみても良いな。

となるとサブスク登録者向けのボーナスコンテンツに困るので、最近動いている内緒話をサブスク登録者向けに配信しようかな。

ちょっと、いま、新番組を作ろうと準備を始めたところでもあり、いろんな情報発信を丸っと考え直しつつで取り組んでいる。マネタイズもちゃんと考えようかなと。

リスナー増えたらマネタイズもできちゃったりするんじゃない? みたいな漠然としたもんじゃなく、ちゃんとね、計画立ててね、考えてるのよ。もちろん、計画通りなんていかないけど、それでも計画しないと効果測定も評価も計画変更も何もできないからね。運任せとか他人任せは嫌いなので。さて、どうなるやらです。