昔からタスク管理がうまくいかない。

タスクを数えると、簡単に100を超えるため、ToDoリストのようなものを作ると絶望感で何もできなくなってしまう。

テキストエディタが好きで、いろんな種類を使っている。

このところ、文章はUlyssesで落ち着いて、ちょっとしたメモはDropbox Paperでやっていた。

Dropbox Paperでチェックリストを作って、そこで簡易的で現実的なタスク管理も兼ねていた。

さて、ここでだ、

Macアプリのサブスク「SETAPP」に新たに加わった「Craft」これがなんか性に合っている。機能的にはNotionに似てるけど、Notionほど高機能じゃない。けど、使い勝手が良く、Notionが全然使えてないのに、Craftは使ってて気持ちいい。

同じSETAPPに入ってる「NotePlan」と「SideNotes」も使い始め、Dropbox Paperじゃなくて、Craftを中心にしようかなと画策中。

まだ、まとまってないので詳しくは書けないけど、久々に自分のタスク管理とテキストエディタをリデザイン。