テキストのブログも書いていきたいと、定期的に思うんだけど、なかなか続かない。喋るほうが楽。

とはいえ、なんか書きたい気もする。そんで、ここのブログは文体気にせずに気軽に書いていきたいと思いつつなんだけど、なかなかね。

ちゃんとした文章はニュースレターとかで書きたいけど、そっちも書けてないんだよね。書く癖がすっかりなくなってる。元々あったかは疑問だけども。

年も明けたということで、ひとまず書いてみることに。

ただ、先月から「モーニングページ」というものを書き始めて、とにかく書く、ということをやってて、ここのブログも文体気にしないでいいや、と決めたところだから、事前に考えずにただ書こうかなと、書いている。週1くらいでとにかく書いても良いんじゃない?

モーニングページは人に見せないものだから、手書きで汚い字で書いてるけど、それとは違うと思うけど、ルールや読みやすさ、分かりやすさは二の次で、とにかく書いても良いんじゃないかと思ったり、思わなかったり。いや、思ってる。

とにかく書くことで、少し書く癖をつけていきたいなと。

モーニングページについては、ここでも話してます。

モーニングページを続けてきた理由【ゲスト:波奈さん】

モーニングページを続けてきた理由【ゲスト:波奈さん】

最近、モーニングページというものを始めたポトフ。 昔の同僚がモーニングページをだいぶ前から始め、モーニングページのコミュニティやサロン運営もやっていたのを思い出して、ぜひ話を聞いてみたいとゲストにお呼びしました。 モーニングページについては、波奈さんのYouTubeなどでご覧ください。 自分は11分くらいの「挫折しないモーニングページの書き方 完全版!」を観たのですが、5分でモーニングページを説明した動画もありました。