iPhoneアプリからの更新の練習である。練習といっても今後更新するか分かんない。練習というか、ちゃんとできるのかの検証である。

ちゃんとマークダウンでできるんだよな?

もともとiPhoneからの入力は苦手だし、得意になるつもりもないので、やるかな?その証拠に未だにフリック入力ができない。使ってないから出来るようになる見込みもない。

ただ、更新頻度を上げるためには、iPhoneからでも更新できるようにした方がいいのかと迷いはある。

今年、もうちょっとSNSとかちゃんと更新した方がいいかなと思ったとこがあったので、昨年よりはiPhoneから文字を入力することは増えている。なかなかの苦行でもあるのだが増やしている。

今年の成果は、インスタのストーリーがなんとなく分かったことだ。娘がインスタのストーリーをよく使っていて、むしろそっちがメインと言っていたのだが、どう使えばいいか分からなかった。けど、なんとなくわかってきた。

そもそもインスタは最初の登場時から使ってて、ストーリーとか動画とかIGTVとかどうよ、写真の粗さをフィルタで誤魔化して、軽い写真を手軽にアップできるのがインスタの良さなのに、余計なことしなきゃいいのにと思っていた老害だったのだが、少し進歩した。進歩したのかこだわりがなくなっただけか、面倒なことが増えただけかは分かんない。

あとYouTubeとかもあまりやる気がなかったんだけど、ずっと。それもやろうとしてて、ますますこだわりなくなってるなーと思いつつ、避けてきた動画編集も、面倒だなと愚痴りながらやっていたらちょっと面白くなってきたもんだから困ったもんだ。