「今日はTwitter記念日です」という通知が来てた。Twitterから。

Twitterをはじめて今日で13年らしい。

そういや10月だったなー、こんなハロウィンだっけか。ハッピーハロウィーン!

始めたころは、AdiumというIM(インスタント・メッセンジャー)でTwitterしてました。つねに立ち上げていたIMでTwitterができて便利でした。そのころはできたんです。ちなみに、全世界のユーザーのフィードが流れてきてました。いまとは全然違う世界。

IMの自分のステイタスを世界に公開するもの。Twitterはそんなものでした。

このころ、IMからは日本語がうまく通らなかったです。

最初の投稿。日本語入れられなかった。

日本でTwitterをはじめた12人目くらいじゃないかなーと思っています。正確には調べようがないんだけど。

ちなみに、世界では11,140人目です。