ようやくシーズン2、スタートできた。ようやくだよ。

昨年の12月からだから、もうすぐ1年経っちゃうということで慌てた慌てた。間に合った。

けど、気を抜くとここで燃え尽きちゃう。すぐに次の準備しなきゃ。

慣れないこともあり、番組が1時間以上ということで長いこともあり、音声編集もちょっと時間かかったけど、動画の編集はもっともっと時間がかかった。

しかも編集終わってからのレンダリングと書き出し。そんで、YouTubeへのアップまで時間のかかるかかる。

音声だと容量が60MBくらいだったけど、動画書き出したら50GB超えてビビった。1回分でそんなに? これからが不安。

ユーチューバーって、こんなことを毎日とかやってるんでしょ。すごいなー。無理だわー。やっぱ動画めんどくさいわー。

とか言いつつ、やってたらちょっと面白くなってしまっているんだよね。困ったもんだよね。

けど、配信の土壇場で不具合とかバグっぽいのとか出てくるし、まだまだ終わった感はないなぁ。