年に1回の奥さんのライブの日。大学での音楽サークルのOBライブ。毎年出てる。

自分も同じサークルだったはずなんだけど、夫婦で出ちゃうと子ども達どうすんの?て感じなので、自分はお留守番役。

しかし、まあ、観に行くと羨ましくはなるよね。ライブとかしたい。ボーカルかドラムで。ギターはちょっと、弾ける自信がない。

ま、奥さんのバンドは、コントの合間に演奏する感じなんで、ぜんぜん羨ましくはないんだけど、普通にちゃんとしたライブしたいな。

もともと高校からドラムやってて、大学でサークルに入ってドラムやりたかったけど、なぜかドラムが多い年でバンドが組めず、仕方なくボーカルに。そのバンドも解散して、ギターに転向して新しいバンドに。いや、大変だった、初めてだったから。

その後、ベースもちょっとやったことがあって、鍵盤楽器には行ってないけど、一通りやってるので、1つを極めるのではなく広く浅くの人でした。

右投げ左打ちだし、理系崩れの文系だし、1つを極める性分じゃないらしいです。