常々、ほんと常々、Voicyのどの番組も同じジングルの音で「キーン」ってやつが嫌いって言っていて、それがVoicyを使ってない理由の1つだって主張をしていたんだけど。消せるんだっって。

IMG_4D03F6B1FC4F-1.jpeg

消せるんじゃん。「効果音」をオフにしたら簡単に消せた。BGMとかも消せるのね。ていうか、配信者が意図的に入れているものじゃないのね。

なんかこう、プラットフォーム側が統一的に入れてるところが、なんかコンテンツがプラットフォームに依存しまくってるというか、利用されまくってる感があって、やっぱ嫌だわーという、もう負け惜しみみたいな愚痴ですが。

stand.fmで話してたら後から教えてもらいました。ありがとうございました。消せるのに文句言ってた。恥ずかしい。

けど、まあ、不満に思ってることも話してみるもんだな。教えてくれる人がいる。助かります。

てわけで、stand.fmでは日曜の朝と水曜の夜に配信しています。そのうち、どっちかだけになる気がしています。よろしくお願いします。

ポッドキャストも配信しないといけないからね。ちょっとキャパを超えて困ってます。自ら蒔いた種なんだけど。